PR

バンクレジットは口コミがやばい?仕組みや安全性を調べてみた

バンクレジットの評判や口コミは悪くない

バンクレジット

今すぐ現金が欲しいという方は、クレジットカードや後払いアプリが現金化できたら良いなと業者を色々と探すかもしれません。
その中の1つが、バンクレジットです。

しかし、心配なのが現金化業者の仕組みや安全性ですよね。
特に、初めて業者にクレジットカードや後払いアプリなどの現金化を依頼する方は不安も多いはず。

結論から言うと、バンクレジットの良くない口コミは探せませんでした。
また、現金化業者を使った現金化を裁く法律は、今のところ日本にはありません。
つまり、違法ではないので安全面では問題ないということになります。

こちらで、バンクレジットについてさらに詳しく解説していきましょう。

この記事を書いた人

当メディア編集長。現金化に関する情報を発信しています。こちらではバンクレジットで現金化する方が安心できるように基礎知識などやメリットなども解説します。

この記事の目次

バンクレジットとはどんな業者?仕組みも解説

では、バンクレジットとはどんな業者なのでしょうか。
バンクレジットは上限20万円まで現金化の申し込みができる、現金化業者です。
お金を借りるわけではなく、今ご自身が所有しているクレジットカードなどを現金化するサービス
バンクレジット側の判断では、利用ができない場合もありますので注意しましょう。

バンクレジットの特徴

バンクレジットの現金化を利用する前に、どんな特徴があるのかを知りたいですよね。
ここでは、以下のことを解説します。

バンクレジットはクレジットカードを高換金率現金化

バンクレジット

出典 bancredit.biz

バンクレジットは1回目の換金率は86%、2回目以降も87~88%と業界の中でも高い換金率を誇ります。
できるだけ現金を手にしたい方にとって、高い換金率での現金化は魅力です。

利用可能なクレジットカードは、VISA、Master、JCB、AMERICAN EXPRESSです。
主要ブランドはほぼ利用できるので安心ですね。

バンクレジットは後払いアプリも現金化可能

バンクレジットは後払いアプリにも対応しています。
種類は以下の通りですので、確認してから申し込みましょう。

バンクレジットで現金化可能な後払いアプリ

・Paidy
・バンドルカード
・バンキットカード
・b43
・myac

利用上限額はアプリの残高の上限額となりますので、しっかり確認するのがおすすめです。

参考記事即日現金化できる後払いアプリ・サービス一覧

バンクレジットはキャリア決済も利用可能

出典 bancredit.biz

バンクレジットはキャリア決済で現金化することも可能です。

キャリア決済を利用する際には同携帯ブランドのプリペイドカードが必要になります。

事前にいくら分チャージできるのか、確認しておきましょう。

参考記事携帯キャリア決済現金化ー即日振込可の優良業者おすすめランキング

バンクレジットの振り込み時間は初回で10分

バンクレジットの利用を検討する際、気になるのが振り込み時間です。できるだけ早めに現金を手にしたい方にとっても重要ですよね。
公式HPによると、バンクレジットの初回入金時間は申し込みから含めて最短10分ほど
これは、かなり早めの入金時間といえるでしょう。

バンクレジットの口コミはやばい?Yahoo!知恵袋と5chは?

では実際に、バンクレジットを利用したことがある方の口コミはどうなのでしょうか?
やはり実際に利用している方の意見は参考になりますよね。
実はYahoo!知恵袋と5chを調べましたが、バンクレジットに関する口コミは探せませんでした。
悪い口コミは広がってしまうものですが、口コミが無いということは、もしかしたら「やばい」という噂は、あくまで噂ということなのかもしれないですね。

現金化する際の支払い方法は自分のペースでOK

バンクレジットで現金化を申し込む際、上限20万円までと決まっていても、一気に翌月支払うのは厳しいですよね。
バンクレジットは自分のクレジットカードのショッピング枠を現金化するので、翌月は通常通りのクレジットカード会社で決まっている支払い方法でOKです。
利用しているカード会社の規定通り分割利用も可能なので、現金化した金額で毎月の支払方法を決めるのがおすすめです。

クレジットカードの場合は分割での支払いが可能ですが、後払いアプリは一括のみとなります。
どの後払いアプリも大体、5万円までが上限となっていますが、一括で支払うとなると高額ですので気を付けましょう。

バンクレジットは郵送物なし!マイページから確認するだけ

申込の流れのところで説明しますが、申込はスマホやPCからフォームに入力し、後はマイページのステータスが変わるのを待つだけです。
郵送物が送られてくるわけではないので、ご家族や勤務先にばれることもありません。

バンクレジットは審査なしだから安心

バンクレジットはお金を借りるわけではなく、あくまで自身が所有しているクレジットカードや後払いアプリのショッピング枠の現金化です。

そのため、基本的には審査はありません。

審査が不安だという方にとっては、安心して申し込めるでしょう。

ただし、バンクレジット側で現金化が難しいと判断されることもあるので、必ず申し込みが可決するわけではありません。

土日・祝日も営業しているから忙しい方でも大丈夫!

バンクレジットは、土日祝日も営業しています。
平日はゆっくり申込ができないという方でも、土日祝日なら可能だという方におすすめです。

バンドルカードもd払いでチャージできる

チャージして使うプリペイドカード「バンドルカード」も、チャージしてから現金化が申し込めます。
バンドルカードはd払いでチャージができるので、キャリア決済でチャージをした後に現金化を申し込みましょう。

参考記事バンドルカードで即日後払い現金化する方法を解説~バレずに現金化できる優良業者も併せて紹介

バンクレジットはkyashの後払いも現金化可能

バンクレジットではkyashの後払いアプリの現金化は一時停止していたのですが、2024年7月に再開しました。
これにともない、kyashの後払いアプリを利用している方もバンクレジットを利用しやすくなるでしょう。

出典 bancredit.biz

参考記事Kyashの後払い機能「イマすぐ入金」で現金化する方法~即日現金を引き出せる業者も紹介します!

バンクレジットは2回目以降は3分で入金可能

バンクレジットは2回目以降は、申込みから最短3分で入金まで可能となっています。
換金率は初回よりも下がってしまうものの、入金時間は早くなるのはリピーターにとってメリットでしょう。

マイページにログインするからプライバシー重視

バンクレジットは申し込み後、自分だけがアクセスできるパスワード付きのマイページが作られます。
そのため現金化の進捗は、自分だけのマイページで確認できるので安心して利用可能です。

バンクレジットで現金化するデメリットは?

申込を検討している方は、バンクレジットのデメリットも知っておく必要がありますよね。
こちらでは以下のことを説明します。

バンクレジットの営業時間は22時まで

バンクレジットの営業時間は朝9時~夜22時までとなっております。
会社帰りに申し込みをしたうが残業などがある場合は、22時までに申し込まないといけないので注意が必要です。

バンクレジットは振込手数料が引かれる

どの現金化業者もそうですが、バンクレジットもまた振込手数料が引かれます
振込手数料は200円となっており、申込金より引かれた状態で入金されます。
そのため、思っていたよりも少ないと感じることを避ける為に覚えておきましょう。

バンクレジットの電話番号や連絡先が不明

何か困ったことがあった時、直接やり取りをしたいと考える方もいることでしょう。
結論から申しますと、バンクレジットの公式HPには電話番号の記載はありませんでした。
しかし、住所などは掲載されていますので、参考にしてください。

設立 2014年
住所 千代田区神田佐久間町3-21-5
代表者名 浜田隆太
営業時間 9:00~22:00 (年末年始を除く土日祝日も営業)
※毎月1日は24時間営業を行っております。

バンクレジットはメルペイ利用不可

多数の後払いアプリが利用できるバンクレジットですが、メルペイの利用可能な記載はありません。
メルペイを常用している方は、検討しな直すのが良いでしょう。

バンクレジットはバーチャルカード利用不可

どの後払いアプリもネット決済で利用できるバーチャルカードの発行ができますが、バンクレジットではバーチャルカードの現金化ができるという記載はありませんので注意しましょう。
あくまでプリペイドカードにチャージしてから、その利用枠を現金化する流れとなっています。

バンクレジットの申し込みのやり方は?流れを解説

出典 bancredit.biz

それではここで、バンクレジットの申し込みのやり方の流れを解説します。

ステップ1

申し込み

出典 bancredit.biz

申込みフォームより必要情報を入力してください。
申込み完了時にマイページが発行されるので、ご自身でステータスを確認しましょう。

ステップ2

マイページの確認

出典 bancredit.biz

申込み情報を基に本人様確認を行います。
確認完了後、マイページのステータスが切り替わるので確認してください。

ステップ3

振り込み

出典 bancredit.biz

申込みフォームより必要情報を入力してください。
申込み完了時にマイページが発行されるので、ご自身でステータスを確認しましょう。

バンクレジットのよくあるQ&A

バンクレジットは振り込まれないって本当?入金までは遅い?

申し込み後は最短3~10分で入金

バンクレジットは申し込みから初回で10分、2回目以降は3分ほどの入金を謳っているので、振り込まれないことはないでしょう。

バンクレジットは闇金?利用は危ない?

代表者名の記載あり

先程ご紹介したバンクレジットの公式HPの会社概要を確認すると、社名の記載はありません。
しかし、代表者の名前は書かれているので、怪しい会社ではないといえるでしょう。
もしも不安がある場合は、他の業者を探すのも方法の1つです。

バンクレジットの問い合わせ先は?

公式HPには記載なし

バンクレジットの問い合わせ先も気になるところですが、公式HPには問い合わせ先は掲載されていません。
何かあった時や不安がある場合に問い合わせができなくて不安がある方は、申し込みの検討をするのも良いかもしれません。

バンクレジットにクーポンコードはある?

現在用意されていません

バンクレジットにお得なクーポンコードがあると良いですよね。
しかし、現在SNSや公式HPにクーポンコードは用意されていませんでした。

バンクレジットはペイディは使える?

はい、利用できます

Amazonなどでも利用できるペイディは、バンクレジットも現金化の対象となります。

auかんたん決済は利用可能?

aupay(auペイ)にチャージしてからの利用ならOK

バンクレジットでauかんたん決済を現金化したい場合は、auペイのプリペイドカードにチャージしてから利用すると良いでしょう。
それ以外のキャリア決済も、同じようにチャージしてから使ってください。

バンクレジットはバレる?

スマホ完結型なのでバレません

現金化業者を利用する際に心配なのが、バンクレジットを利用したことを周囲の人に知られてしまうのでは?ということですよね。
バンクレジットはスマホ完結型の業者で来店することもないので、バレることはありません。
ただし、念のため簡単に周囲の人に現金化業者を使ったことは言わないでおきましょう。

バンクレジットは最低いくらから現金化できる?

5,000円です

後払いアプリなどを利用できるバンクレジットですが、最低金額は5,000円からとなっています。
後払いアプリは初回の申し込み可能額が3,000円という会社が多いので、金額を確認してから申し込みましょう。

利用できないカードはありますか?

いくつかあります

バンクレジットではキャッシュカード、デビットカードはクレジット機能がないので利用不可です。
また、当然のことですが、申込金額よりショッピング枠が足りなかったり、チャージをされてないカードも利用できません。

バンクレジットでは身分証は必要ですか?

必要です

免許証やマイナンバーなどの身分証が、申込時に必要になります。
時間短縮のためにも事前に用意しておきましょう。

バンクレジットはペイチェンと系列会社?

代表者名は違います

バンクレジットと現金化業者のペイチェンは、内容が似ていることから系列会社なのかと噂もありますが、ペイチェンは所在地が銀座で代表者名は岡崎 隆と記載がありました。
バンクレジットとは違いますので、今のところ系列店であるとは言えませんね。

バンクレジットは違法性なしの安全現金化業者

バンクレジットについての基本的な知識、メリット・デメリット、良くある質問などをご紹介しました。
バンクレジットは評判や口コミの悪さは探せなかったので、利用するには申し分のない業者と言えるでしょう。
また、現金化を罰する法律は日本には現在存在しないので、違法性もなく安全に利用できます。
問い合わせ先があるかないか、また、換金率なども全て含め検討し、自分らしい現金化を実現してみてくださいね。

\ 後払いアプリを即日現金化 /

バンクレジット
公式サイトを見る
(相談無料)
この記事を共有する
  • URLをコピーしました!
PAGE TOP
この記事の目次